グルメ

「Xフライドポテト」は1.5倍のカロリー?ミニストップから発売中!

ミニストップから「Xフライドポテト」が登場しました。2022年年1月14日(金)から発売開始です。「バケツポテト」ともいわれる迫力満点のポテトです。今回は「Xフライドポテト」の気になるカロリーや量、ミニストップのポテトへのこだわりにスポット当てます。

スポンサーリンク

Xフライドポテトは3個分が一つのバケツに入っている

Xフライドポテトの注文方法はレジで行います。レジでXフライドポテトを注文後に店内で加工をするので揚げたてを味わえます。

Xフライドポテトが3個分入った赤いバケツはインパクトも大きく、今までにも企画限定として発売されていました。

3サービング分入っているから食べ応えは十分。ポテトを存分に楽しみたい人もシェアして食べたい人も大満足のXフライドポテトです。

Xフライドポテトは断面にこだわる

Xフライドポテトの切り口は「x」にカットされています。この「x」にカットされることでサクッホクッとした口あたりとなるのです。

ヨーロッパ産アグリア種というジャガイモが主原料。日本ではまだまだ珍しいジャガイモです。主役のジャガイモをしっかりと味わいたいですね。

レジ横NOカウンターで大人気のXフライドポテトですが、ミニスットプのこだわりがしっかりと詰まった一品です。

Xフライドポテトのカロリーはどのくらいになるのか

「Xフライドポテト」の総カロリーは1,435kcalです。1サービングは343カロリーなので、343カロリー✖️3サービング分となります。

脂質は42%、炭水化物5%、タンパク質3.9gとなっています。

これ一食として全て一人で食べてしまうとカロリー的に高くなりますが、3人以上でシェアをすると300カロリーほどとなります。

Xフライドポテトが3個分入って税込641円です。

スポンサーリンク

Xフライドポテトまとめ

ミニストップから「Xフライドポテト」が登場しました。通常の3個分入ったバケツポテとは食べ応え抜群でシェアしても楽しい一品です。カウンター横の人気商品がレギュラーメニュー化されたのもうれしいですね。店内で揚げたてカリッとしたXフライドポテトを心ゆくまで楽しむチャンスです。

スポンサーリンク

-グルメ
-