TV

【ウラ撮れちゃいました】黒すぎるとんかつはどこで食べれる?お店のアクセス!口コミまとめ(1/6放送)

2022年1月6日放送「ウラ撮れちゃいました」で紹介された黒すぎるとんかつ。強烈に黒くて、これはとんかつなのか?と疑ってしまうほど。きつね色の衣がとんかつとインプットされているので、なぜこんなにも黒すぎるのか気になったので調査しました。

スポンサーリンク

黒すぎるとんかつを食べられるのはどこ?紹介されたのはこのお店

2022年1月6日に放送された「ウラ撮れちゃいました」番組内で紹介された黒豚料理専門店「黒福多(くろぶた)」のとんかつは、まるで「油の中で墨になってしまった」くらい真っ黒。

https://satsumakurobuta.gorp.jp/

とんかつの衣と言えば「きつね色」のイメージ。きつね色の衣が真っ黒になっていたら

「揚がりすぎて墨になったとんかつがでてきた」と勘違いしてしまいそうです。

しかし、この真っ黒なとんかつが黒福多さんのとんかつ。もしかして、鹿児島のとんかつが真っ黒なのがデフォルトなのでしょうか。

黒すぎるとんかつなんだけどお味は?口コミはこちら

まずは 黒い衣のとんかつです。

ほかにも、

サクサクの黒い衣であっという間に食べてしまった

油がしつこくないのであっといい間に食べられる。一枚じゃ物足りない!

自家製ソースがうまい

ソースや味噌、塩やレモンで味変しながら食べられるから飽きない

などの口コミが寄せられています。

スポンサーリンク

黒豚料理専門店「黒福多」 へのアクセス

黒豚料理専門店「黒福多」 さんは鹿児島の繁華街天文館通りにあります。

黒すぎるとんかつまとめ

黒すぎるとんかつ」は黒豚料理専門店「黒福多」さんの鹿児島の【黒文化】に対するリスペクトでした。黒豚だからとんかつの衣も黒。今までありそうでなかった「黒すぎるとんかつ」です。鹿児島は「黒の文化」といっても過言ではありません。鹿児島へ行ったら是非とも味わいたくなる一品です。

スポンサーリンク

-TV
-,