グルメ

ローソンストア100「100円おせち」2022が発売!口コミや販売店舗調査

ローソンの歴史の中で最も多い40種類の「100円おせち」が発売されます。高級食材も加えた、ローソンストア100「100円おせち」の発売日や気になるおせちの種類などのご紹介。

スポンサーリンク

ローソンストア100「100円おせち」の販売日や販売期間

ここからはローソンストア100「100円おせち」の販売開始日や販売店舗をご紹介していきますね!

販売開始日2021年12月25日(土)
販売店舗全国のローソンストア100(671店舗)

 

ネットショップSTORES

Uber Eats(ウーバーイーツ):関東エリアの74店舗限定

※それぞれの店舗でご確認ください

販売日は2021年12月25日(土)から。ローソンストア100だけではなく、ネットショップSTORESや関東限定になりますがUber Eats(ウーバーイーツ)購入が可能です。

また、全国に671店舗あるローソンストア100なので、ちょっとおせちが欲しいなという時にも気楽に買いに行けるのが魅力です。

「100円おせち」の2022新商品ラインナップはこちら!

ここからは新商品3種類のご紹介です。

「味付けあわび」

あわびは15年から20年も長生きができるため、不老長寿ができるとしておめでたい食材となっています。煮込んだアワビが丸ごと一つ!醤油が味付けのベースです。

「栗風味伊達巻」

栗のペーストが加えられたスイーツのような味わいの「栗風味伊達巻」。伊達巻自体も甘くておいしいのですが、くりのペーストが入ることでさらにスイーツ感が増していますね。

「長呂儀(ちょろぎ)」

長呂儀を縦に置くと「寿」に見えることから、長寿がイメージされるということで縁起物の食材とされています。長呂儀はシソ科の多年草。根にできる塊茎が食べられます。

スポンサーリンク

ローソンストア100おせちの味の口コミは?

でも実際お味の方はどうなの?ということで口コミを。

厚焼きたまごを買ってみて食べました。普段の食事にもよさそうなダシがきいてるという感じ。
昆布巻を購入。昆布は柔らかいし、つくだ煮みたいな味でご飯のお供にぴったりでした。お弁当にもよさそう。
伊達巻は甘くてなめらかな口触りがいい。おせちには欠かせない。
つぶつぶ栗きんとんは栗がごっそり入っていてスイーツみたい。さつまいもペーストが入っているからかな?

おおむね好評です。おせちだけではなく、普段のお食事やお弁当にもピッタリな味付けのようですね。

まとめ

ローソンストア100「100円おせち」の発売日やおせちの新商品、取扱店舗などのご紹介でした。新商品には高級食材の【アワビ】が登場!この機会にぜひとも【アワビ】を堪能してみたいと思ってしまいました。

「100円おせち」のラインナップなんと40種類!定番の商品はもちろん、大人や子どもまで幅広い世代になじみがあり人気のあるローソンストア100「100円おせち」が取り揃えられています。

スポンサーリンク

-グルメ
-,