ドラマ

カムカムエヴリバディ京都編【ひなた】を取り巻く人たち

asadora

岡山が舞台の祖母安子(上白石萌音)、安子の娘のるい(深津絵里)は大阪へ、そしてるいの娘ひなた(川栄李奈)は京都を舞台に物語がはじまります。今までの朝ドラにはないスピードで物語が展開。京都編ではどんなお話になるのでしょうか。京都編の放映開始予想日や、祖母安子とも関わりのあるかもしれない?新たな出演者をご紹介します。

スポンサーリンク

カムカムエブリバディの最終回!

現在放送中のNHK連続テレビ小説【カムカムエブリバディ】の最終回は4月9日(土)に決定しました。【カムカムエブリバディ】は全23週112話の放送となります。

3世代100年に渡る(1世紀分!)ひと家族の物語。元号は大正(1912年-1926年)昭和(1926年~1989年)平成(1989年~2019年)から令和(2019年~)の現在までですから『朝ドラ版大河ドラマ』といってもよいのではないでしょうか。もはや昭和の時代も歴史ドラマともいえる令和の今。

【カムカムエブリバディ】で「こんな時代をたどってきたんだな」と改めて振り返りたいと思います。

カムカムエヴリバディ【ひなた】役は川栄李奈さん

カムカムエヴリバディ3代目ヒロインは川栄李奈(かわえいりな)さんです。NHKでは連続テレビ小説や大河ドラマにも大河ドラマにも出演。CMにも多数出演されていますね。

昭和40年代の京都に舞台を移すカムカムエヴリバディ。ひなたはめまぐるしく変化する時代の波に自分はこれからどうしたらいいのか戸惑っている女の子のよう。

ひなたはこんな女の子

ところで。

ひなたってどんな女の子なのでしょうか?

安子の孫でるいの娘。京都の下町商店街育ち。父親の影響で、時代劇が大好きで、侍に憧れている。正義感が強く、弱きを助け強きをくじく清さが魅力。

やる気になるとがぜん燃えるが、地道な努力が苦手で三日坊主、何をやってもうまくいかず挫折の繰り返し。

本人はいつも真剣なのに、ずっと、ずっと、自分の居場所を見つけられない人生低空飛行な愛らしき女の子。

引用:<京都編>新たな出演者を発表!

昭和40年代の日本は「an・an」や「ノンノ」が創刊。戦後の混乱した社会が落ちつき始め始め、平成や令和につながる社会の流れを生み出した時代なのです。

経済も急成長して、時代の流れが大きく変わっていきました。

そんな新しい時代の流れにイマイチ乗れなくて時代劇や侍が大好きなひなた。

そんな彼女がこの新しい時代のなかで、どう自分を生きていくのでしょうか。ひなたの生き方には何かヒントが隠れているかもしれません。

カムカムエブリバディひなた編がはじまるのはいつ?

カムカムエブリバディ最後のヒロインひなたの<京都編>放送スタートは2022年1月31日から、と予想しています。

最終話は2022年4月9日(土)。そろそろ、るい編も佳境に入ってきました。

るいと城一郎が京都下町の商店街でどんな暮らしをはじめるのか見守りたいですね。

スポンサーリンク

カムカムエヴリバディ<京都編> キャスト

ヒロインひなたを取り巻く<京都編>のキャストのみなさんです。

◆新津ちせ:ひなた 幼少期

◆本郷奏多:五十嵐文四郎(いがらし・ぶんしろう)役

!時代劇に憧れ京都にやってきた。

◆三浦透子:ひなたの同級生 野田一恵(のだ・いちえ)役

!ひなたの親友。流行に敏感で少女漫画が好き。

◆新川優愛:ひなたの同級生 藤井小夜子(ふじい・さよこ)

!おしとやかなお嬢様。将来は教師を目指す。

◆徳永ゆうき:赤螺吉右衛門の息子赤螺吉之丞(あかにし・きちのじょう)役

 !ひなたの同級生でガキ大将的存在。自分の道を考えている。

◆青木 柚:ひなたの弟桃太郎

!野球少年。甲子園を目指す。

◆おいでやす小田:酒屋のおじさん 森岡新平(もりおか・しんぺい)役

 !商店街の森岡酒店の店主で、ひなた達をいつも気にかけてくれている。

◆松原智恵子:荒物屋「あかにし」の店主・赤螺吉兵衛の妻 赤螺清子(あかにし・きよこ)役

!ひなたに母が頼りにする荒物屋の女将。実は祖母安子と清子は岡山でのご近所さん。

◆平埜生成:映画村の社員 榊原 誠(さかきばら・まこと)役

 !条映太秦映画村で企画運営の仕事をしている。ひなたと同じく時代劇が好き。ひなた   が信頼を置く人となる。

◆安達祐実:女優 美咲すみれ(みさき・すみれ)役

!厳しい芸能界を生きるひなたのあこがれの女優。

◆松重 豊:大部屋俳優 伴 虚無蔵(ばん・きょむぞう)

!斬られ役として定評のある、時代劇の大部屋俳優。

ひなたの物語は「時代劇」が鍵になりそうですね。ひなたの同級生はそろって将来のことを考えていますが、ひなたはその同級生に囲まれてどう変わっていくのでしょうか??それとも??

祖母安子と岡山でご近所さんだった荒物屋「あかにし」が京都でもご近所さんに!でもお互いに気づかない!いつ気づく?という焦れる展開も期待できそう。世代が変わっているのがポイントですね。

ひなたの恋の行見所見所となりそうです!ひなたの恋のお相手は?どの人?

どんなストーリー展開になるのか気になります。

カムカムエヴリバディ放送予定

放送予定と再放送時間のまとめです。

【放送日と時間】

総合(毎週月曜~土曜)総合(毎週日曜)BSプレミアム・BS4K(毎週月曜~土曜)BSプレミアム・BS4K(毎週月曜~金曜)BSプレミアム・BS4K(週週土曜)
午前8時~8時15分午前11時~11時15分午前7時30分~7時45分午前11時~11時15分午前9時45分~11時(再放送)
午後0時45分~1時(1週間の振り返り)    

BSやBS4Kなどもありますのでご都合のよい時間を選択できます。

放送時間は変更される場合もありますのでご確認ください!!

カムカムエヴリバディ 京都編まとめ

今回は『カムカムエヴリバディ<京都編>編』の放映開始予想日や、ひなたを取り巻く出演者をご紹介しました。
時代劇が大好きな女の子という設定なので、時代劇を取り巻く人々がひなたとどうかかわっていくのか注目です。
また、岡山とのつながりも出てきて、ますます目が離せないお話になるのは間違いなさそうです!

スポンサーリンク

-ドラマ
-